05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

老後の楽しみ

子供も独立し、気ままに暮らしています。 趣味のシャンソンを中心に徒然に書いてみました

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オーブントップバス 

最近何かと話題の
屋根なし観光バス

福岡オープントップバスと言うそうです。

乗って来ました
いつものかしましツアー
チカリンダが企画してくれました。

DSCN0245.jpg
-- 続きを読む --

category: 福岡情報

thread: 福岡 - janre: 地域情報

cm 1   tb 1   page top

シルビア クリステル 

エマニュエル夫人のシルビアクリステルさん亡くなったんですね。
以前、体調が悪いというニュースを聞いたとき
心配したんだけど…

あの映画衝撃的だったし
ピエールバシュレの名曲も印象に残っています。



可愛かったよね~

飛行機の中のシーンはビックリしました

ピエールバシュレもシルビアクリステルも
もう二人ともいないんだね…


時代を感じる秋です。

歌詞の和訳はこちらへ

category: 映画

thread: 今日の1曲 - janre: 音楽

cm 0   tb 0   page top

温泉だ~ 

久留米散策のあとどうする?
ってことになりました。

二人とも子どもに手がかかる歳じゃないし
帰るにはまだ早い
じゃ、筑紫野の温泉に行きましょう

駅から送迎バスが出てるし
-- 続きを読む --

category: 福岡情報

thread: 福岡県久留米市 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

久留米散策 

DSCN0122.jpg


久留米で何かイベントがあるとき
六角広場と言う場所を耳にするので
どんなところかな~って
思っていました。

-- 続きを読む --

category: 福岡情報

thread: 福岡 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

あなたに見せたい絵があります 

更新サボってる間にいろいろありまして
まず、久留米の石橋美術館


前から行きたかった
「あなたに見せたい絵があります。―ブリヂストン美術館開館60周年記念」


前日にチカリンダから
ねえさん、ワンデイパス買っておいてくださいねとメールがあったので
買いました。
img044  25par
優れものです。
我が家は田舎なので福岡市の中心部まで
バスで往復最低1200円かかります。
田舎は交通費が割高です
でも、これは一日中西鉄の電車とバスを乗り回して
2千円です
-- 続きを読む --

category: 福岡情報

thread: 福岡 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ポチいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

カテゴリ

最新記事

スポンサーリンク

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア

